ナチュラルな神戸の暮らし



ナチュラルな神戸の暮らしへ行ってきました!


ホントは初日に行きたかったんですが予定が合わず
金曜日、Rの体操が終わってからふたりで行きました^^



Rがバスに乗りたい!っと言うので
キャナルに車を停めて100円バスで天神へ~

バスを降りたら岩田屋に直行!




7階の催事場はゆったり広めでゆっくり生地を選ぶことができました♪

いつもネットで見ている生地がたくさんあって何を買おうか迷いましたが
今回はニットを購入しました^^

IMG_7772_convert_20130930100302.jpg
CHECK&STRIPEオリジナルそばかすナチュラルボーダー
CHECK&STRIPEオリジナルNicolas マルチ・ブラウン×ブルー・ ダークブラウン×ベージュ


ボーダーばっかりです(´-ω-`;)ゞ



でもどのボーダーも欲しかったんで大満足です♥♥(o→ܫ←o)♫


リバティも欲しいのがあったんですが 
カットしてもらうのに時間がかかったんで今回は我慢しましたヾ(;→㉨←)ノ



買えなかった生地もあったけど
大好きなC&Sさんを少しでも味わえてとっても幸せな時間でした♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)







岩田屋を後にしてまた100円バスでキャナルへ~


アイスを食べて・・・
IMG_7716_convert_20130930100237.jpg

お水で遊んで・・・
IMG_7726_convert_20130930100141.jpg
IMG_7721_convert_20130930100119.jpg


ラーメン食べて・・・
IMG_7728_convert_20130930100205.jpg 
無事帰って来ました^^




Rとふたりで天神まで行くのはちょっと心配してたんですが
いい子にしていてくれたのでよかったです♪

またふたりでお出かけしようね(*ゝω・)ノ♥♥♥






ちっちゃいみずたま

  • Day:2013.09.25 13:07
  • Cat:委託



今度はちっちゃいみずたまでフリル付パンツを作りました!


IMG_7678_convert_20130925125209.jpg
IMG_7691_convert_20130925125256.jpg
IMG_7684_convert_20130925125231.jpg
サイズ 100






先日作ったプルオーバーと合わせてみました^^
IMG_7677_convert_20130925125133.jpg


みずたまがちっちゃいので何でも合わせていただけると思います!
寒くなったらカラータイツを合わせて着せたらかわいいだろうなぁ~❤




こちらもChaco♪さんへ納品します☆






line-himoribonorange_20130924125839ecf.gif 




✿2013年作ったもの✿
子供服・・・65
小物・・・70




みずたま

  • Day:2013.09.24 13:00
  • Cat:委託

とってもお天気がよかった3連休

我が家はどこにも出掛けず大掃除をしてました!



去年の年末寒すぎて大掃除出来ず
ずーっと気になってたんです。。。


換気扇とかキッチンとかお風呂とか・・・
すみずみまできれいになりました^^



これで年末の大掃除はしなくていいかな♪



+++++




先日作ったプルオーバーがすっごく気に入ったので
今度は黒のみずたまで作りました!

IMG_7656_convert_20130924123812.jpg 
IMG_7660_convert_20130924123843.jpg 

IMG_7663_convert_20130924123927.jpg
サイズ 110


bichetteさんの裏毛なんですがふわふわでとっても柔らかいんです!
おすすめですよ~


こちらはChaco♪さんへ納品します♪



+++++


明日から福岡でCHECK&STRIPEさんのイベントがあるんで行きたいなと思ってるんですが
やっぱり朝イチで行かないと多いですよね~

カットしてもらうのに3時間待ちとかなるそうで・・・



Rが体操から帰ってくるまでにもどれるかなー




line-himoribonorange_20130924125839ecf.gif 



✿2013年作ったもの✿
子供服・・・64
小物・・・70



プルオーバー

  • Day:2013.09.20 19:22
  • Cat:委託

puririさんのとってもかわいいニットで7分袖のプルオーバーを作りました!

IMG_7633_convert_20130920190151.jpg
IMG_7636_convert_20130920190223.jpg
IMG_7639_convert_20130920190251.jpg 



このニット
ピンクなんだけどサーモンピンクっていうのかな~
ものすごく好みのピンクなんです❤


ぷっくりしたお袖もかわいくて今からは1枚で、
寒くなったらタートルと合わせて着たらかわいいと思います♡♡♡




IMG_7645_convert_20130920190317.jpg

サイズ90・100・110






こちらはchaco♪さんへ納品します^^






line-himoribonbrown_20130724173531.gif 




✿2013年作ったもの✿
子供服・・・63
小物・・・70





お散歩

3歳のお誕生日にもらった自転車

5ヶ月間ずーっと置きっぱなしっでホコリかぶってたんですが
突然Rが自転車に乗りたい!!っと言ったのでやっと出番がやってきました^^



最初は私が押さないと漕げなかったんですが
ちょっと練習したらスイスイ乗れるようになりました(*^-゚)vィェィ♪





調子にのって近くの公園まで自転車でお散歩♪
IMG_7606_convert_20130917100308.jpg 


IMG_7607_convert_20130917100340.jpg 



これからは自転車でお散歩行こうね❤





マリメッコ♪



マリメッコのミニウニッコでトートバッグを作りました!


マリメッコでバッグを作ろうと思い生地を用意したのが春ごろで・・・
春が終わって・・・夏が終わって・・・

やっと出来上がりました(;´▽`A``


IMG_7569_convert_20130913132854.jpg

IMG_7574_convert_20130913132939.jpg

IMG_7578_convert_20130913133004.jpg

内布はマスタード色の8号ハンプ

しっかりハンプなので自立してかっちりバッグになりました!





このバッグはお向かいさんへのプレゼント❤
喜んでくれるといいな❤❤❤




line-himoribonorange_20130629233721.gif 


✿2013年作ったもの✿
子供服・・・60
小物・・・70



リバティ

  • Day:2013.09.09 21:59
  • Cat:委託


小物って作り出すと止まらなーい(*`▽´*)



リバティで持ち手つきバネポーチとしじみ巾着を作りました♪
IMG_7466_convert_20130909212817.jpg
IMG_7472_convert_20130909212905.jpg
いっぱい下げるとかわいいなぁ♡



もうすぐ敬老の日なのでおばあちゃんへのプレゼントにひとつ作りました♪
喜んでくれるといいな(*^-^*) 




line-himoribonbrown_20130724173531.gif 


✿2013年作ったもの✿
子供服・・・60
小物・・・69






ひさしぶり・・・

  • Day:2013.09.05 12:14
  • Cat:委託


ひさしぶりの更新になっちゃいました(;´▽`A``



8月はプールに川にと遊びすぎてなかなか疲れが取れず
ダラダラ過ごしていたらいつの間にか9月になってました(´Д`q汗)+・


あんなに暑かったのに最近は風が涼しくて朝・夜は寒いくらい

ちょっとづつ冬支度しなくちゃいけませんね^^







ダラダラしながらも少しだけちくちくがんばりました!


大好きなドットでバネポーチとしじみ巾着
IMG_7434_convert_20130905111252.jpg 

IMG_7449_convert_20130905111453.jpg
ネイビー&グレープ





秋らしい花柄のバネポーチ
IMG_7435_convert_20130905111335.jpg 






リバティの持ち手つきバネポーチ
IMG_7453_convert_20130905111522.jpg



こちらは25さんとchaco♪さんへ納品します♪






line-himoribonbrown_20130724173531.gif



✿2013年作ったもの✿
子供服・・・60
小物・・・60




