ラグランプル



SMILEさんのマルチスラブ裏毛フルーツフェスティバルでラグランプルを作りました♪
IMG_5548_convert_20130328131439.jpg 



ぷっくりお袖がかわいいです(o^-^o)
IMG_5510_convert_20130328130942.jpg 





最近お気に入りのチェックボタンも付けてみました!
IMG_5508_convert_20130328130911.jpg 




この生地、ふんわりしててとってもやわらかいんです!!
これからの季節にピッタリですよ(o≧▽゚)o



サイズは90・100です♪

のちほどtetoteに出品しますね☆



line-tamared2_20130118012255.gif


✿2013年作ったもの✿
子供服・・・19
小物・・・9


マリンワールド



3月16日
       お誕生日特典でイルカタッチ体験が出来ると聞いたので朝からマリンワールドに行ってきました♪

イルカショー
IMG_5471_convert_20130321031751.jpg
イルカとクジラががんばってました^^
やっぱり水族館って楽しいな~



イルカショーが終わったらイルカタッチ体験! IMG_5402_convert_20130321025643.jpg
ドキドキしながらタッチ♪
こんな体験なかなか出来ないぞ~






こんな近くで写真撮ることも出来ませんよね(o´ω`o)
IMG_5470_convert_20130321032009.jpg 







次にエサやり体験♪♪♪
IMG_5416_convert_20130321025807.jpg
生のししゃもを投げたらイルカが食べてくれます^^
私もしたかったけどRに全部取られてしまいました∑(゚□゚;)

イルカさん♪上手に投げられないのに食べてくれてありがとう(*ゝω・)




今回ステキな体験が出来て「イルカさん大好き~」になりました!
また来年も行けたらいいね(o^∇^o)







毎回なんですがRのいちばんのお気に入りは・・・
IMG_5469_convert_20130321031912.jpg
カメです(‐ω‐;;)
ここから30分動きませんでした。。。





+++++



Rを通じて知り合ったお友達からお誕生日プレゼントをいただきました♪

IMG_5452_convert_20130321032111.jpg IMG_5479_convert_20130321155236.jpg IMG_5433_convert_20130321032038.jpg

ママになってたくさんお友達ができたんですが
これからもずーっと仲良くしてほしい大切なお友達からなのでとってもうれしかったです♥



ありがとう(o→ܫ←o)♫これからもよろしくね♥♥









パパママからは・・・
トイストーリーのウッディー♪
IMG_5466_convert_20130321031850.jpg 







おじいちゃんおばあちゃんからは・・・
自転車♪
IMG_5468_convert_20130321031945.jpg 
まだまだ乗れそうにないけどね(;-ω-`A)







とってもよくしてくれる義姉からは・・・
サッカーボール♪
IMG_5486_convert_20130321155715.jpg 
図々しくリクエストしてしまいました(*`▽´*)







日曜日にお誕生会をしてみんなにお祝いしてもらい楽しい時間を過ごせました♪

IMG_5465_convert_20130321031823.jpg 


遠くからお祝いに来てくれたおじいちゃん・おばんちゃん・おねえさん・甥っ子クンありがとう♪

また遊びに来てね^^








3月16日


無事にRの3回目のお誕生日を迎えることが出来ました♪


3年前・・・ 妊娠高血圧症のため予定日3月29日を待たず誘発分娩で出産しました。
朝から誘発剤を点滴したんですがなかなか効かず、お昼過ぎ量を増やしたらだんだん痛くなってきて
陣痛が始まり1時間30分後の午後3時36分に産まれてました。
CIMG3355_convert_20130321015338.jpg
生まれたてのRです^^



あれから3年、
健診のたびに要観察になって心配することもあるけど
ちょっとづつ成長しているRがいてくれるだけで幸せです。


パパとママのところに生まれてきてくれてありがとう♡→ܫ←♡






+++++




じつは、3歳になるちょっと前にオムツが取れたんです♪


いきなり「おにいちゃんパンツはく」って言い出して
パンツに替えていちども失敗することなくオムツが取れました。
お出かけのときも体操クラブのときも失敗しないんで
トイトレってこんなもんなの!!っとびっくりしてます。

がんばってトイトレしてたときはぜんぜんダメだったのに時期が来たってことなのかな~
これからも焦らずRのペースでがんばっていこうと思います^^









しじみ巾着



今日はRを体操クラブに連れて行ってからコストコに行ってきました!
OPENしてすぐだったんでゆっくりお買い物出来て満足満足(*^-゚)vィェィ♪


フードコードも空いていたので
新商品の「ホットチキン&プロボロンサンドイッチ」を食べてみました♪
IMG_5358_convert_20130315175435.jpg
もうこれすっごくおいしい♡→ܫ←♡
アツアツで出してもらえるんでチーズがトローンっとしてホンッとにおいしかった❤❤❤


半分にカットされているので食べやすいし、2人で分けてもいいですよね♪

また食べたいなぁ❤




+++++





久しぶりにしじみ巾着を作ってみました!
IMG_5361_convert_20130315175537.jpg
手前のブルードットはぼぅるきんちゃくです。。。 



この生地気に入って買ったんですが手付かずのままで・・・
やっと形になりました^^


Sサイズ
IMG_5382_convert_20130315175720.jpg


Mサイズ
IMG_5387_convert_20130315175758.jpg


ターコイズブルー・ピンク・イエローどの色もすっごくかわいい❤
私のお気に入りはイエローです(๑→ܫ←)ノ♫♬






こちらは花柄にピンクを合わせてみました♪
しじみ巾着S・Mサイズ、ふくふくポーチ
IMG_5371_convert_20130315175618.jpg


花柄ってあんまり使ったことないんですがかわいいですね(。→∀←。)


久しぶりに作ったらはまってしまいました!
布合わせも楽しくて♪
しばらくしじみ巾着作りが続きそうです☆^▽^☆





明日はRの3歳のお誕生日❤
朝からマリンワールドに行ってきます!



line-tamared_20130306180851.gif 




✿2013年作ったもの✿
子供服・・・17
小物・・・9






電車



昨日、体操クラブが終わってから電車を見に行ってきました♪

IMG_5330_convert_20130308012255.jpg 

JR博多シティの屋上「つばめの杜ひろば」から~
平日であまり人がいなかったでゆっくり見ることが出来ました^^
Rはここから30分も離れませんでした(‐ω‐;;)





展望テラスにも上りました(^―^) 

IMG_5320_convert_20130308012231.jpg 
ただ風が強くてRが嫌がったんで早々と退散しました(´□`。)





三輪車にも乗ってRも楽しそうでした♪
IMG_5310_convert_20130308012205.jpg

また遊びに行こうね(゚ー^*)





+++++



玄関先のミモザ プルプレア♪
葉先がパープルでお気に入りのアカシアです❤
IMG_5343_convert_20130308163346.jpg
かわいい黄色い花が咲きだしました!
来年はもっと花が咲きますように・・・





クリスマスローズも先日よりたくさん花を咲かせてます!
IMG_5350_convert_20130308163440.jpg 




あたかくなるとお庭のお手入れしたくなりますよね^^
欲しい苗がたくさんあるので買いに行かなくちゃ♪





かわいい☆^▽^☆




先日の楽天のスーパーセールで買ったものがどんどん届いてます♪


Pres-de さんのガーランドタグ❤
IMG_5281_convert_20130308011333.jpg
すっごくかわいい♥♥(o→ܫ←o)♫



Pres-de ではタグの福袋も買っちゃいました^^
IMG_5288_convert_20130308011417.jpg
欲しかったタグも入っていて大満足♪
Rはてんとう虫のタグが気に入ったみたいです☆
これで500円はお得ですよね!!



次に・・・パッチワーク生地2種類♪
IMG_5290_convert_20130308011512.jpg
お試しで買ってみたんですが気に入ったんで追加購入しようかな~








こちらはSMILEさん
IMG_5308_convert_20130308012132.jpg
女の子生地買ってみました^^
ホワイトデーのお返しでバックポイントカットソー作ろうかなっと思って(゚∇^*)


ニットリボンも届いたし早めに取り掛かろうっと♪






++++++



先日作ったラグラントレーナー
タグがしっくりこなかったんで変えてみました!
IMG_5301_convert_20130308012049.jpg

後ろにC&Sさん、袖にPres-deさんのタグです♪
いい感じに仕上がりました^^








ひさしぶりの・・・




ハンドメイドです(゚∇^*)




SMILEさんの30/10コーマ裏毛 抜染リッチドット ブラックでラクラントレーナーを作りました!



大好きなドット❤しかもブラック❤❤❤

もうすぐ3歳のRにドットはどうかな~っと思いましたが
無地と切り替えればいけるかなっと思い 作ってみました♪
IMG_5239_convert_20130306164921.jpg 





タグのみでシンプルに…
IMG_5242_convert_20130306165006.jpg   
                          IMG_5245_convert_20130306165225.jpg








Rに着せてみました!
IMG_5274_convert_20130306165355.jpg
IMG_5263_convert_20130306165527.jpg

100で作ったんでちょっと大きめですが来年まで着れそうですね^^


やっぱりドットかわいい❤❤❤
女の子がいたらこの生地で絶対ラグランプル作るのにな~




+++++



ちょっと前からトイトレがんばろう!!と思ってトレパン履かせてたんですが
失敗ばかりでいちにちで挫折したんです(;-ω-`A)
いつかは取れるし、私がどんなにがんばったってRがヤル気にならないとダメかなっと思って・・・


それから数日、自分から教えてくれるようになったんです!!!
教えてくれるようになって一度も失敗することなくお出かけもパンツで出来るようになりました(*´▽`*)

あんなにがんばってたのにこんなにすんなり取れるなんて思ってなくて驚いてます(*□*)
まだ体操クラブにはパンツで行ったことがないんで明日からパンツで行かせようと思います(゚ー^*)




ただ、夜はまだオムツなんです(。・ε・`。)
しかも朝にはオムツがパンパンになるくらいおしっこしてるんです。。。

夜はどうしたらいいんだろ~
オムツだからしていいと思うのかな~
夜もいつかは取れるのかな~





line-tamared_20130306180851.gif 


✿2013年作ったもの✿
子供服・・・17












