オムツ



2歳10ヶ月のR!オムツが取れるかも!!!


いつかはオムツ取れるしRがその気になるまで様子をみていたんですが
今日の朝、自分からトイレに行ったんです(*´>ω<`*)

今日はトレパン履かせてみたんですが失敗することなく1日過ごしました♪
寝る前にも「朝からトイレに行くから寝ながらおしっこしないように!」と言ったんですがどうでしょうね~
明日の朝が楽しみです♪♪♪

まだ始めて1日だけどこんなに順調でいいのかな…(・´ェ`・;)ゞ
でももうすぐ3歳だしオムツが取れる時期がきたってことなのかな( ´∀`)

とりあえず明日もがんばります!


line-himoribonbrown.gif


先日作ったサルエルパンツとinoriベストを着せました☆
IMG_4730_convert_20130126203559.jpg
IMG_4719_convert_20130126203746.jpg
サルエルパンツは体操クラブに持っていってたんですが金曜日にお持ち帰りしちゃいました^^
かわいいからお着替えにはもったいない!!
体操クラブに置いておくお着替えは違うのを作ろうと思います☆




+++



こちらはRに作ったサルエルパンツと同じものです!
IMG_4655_convert_20130124170045_20130126204427.jpg

ポケットのところにRRさんのフロッキーを付けて♪
IMG_4659_convert_20130124170129_20130126204428.jpg

やっぱりこの組み合わせスキだな~❤



line-tamared.gif 


✿2013年作ったもの✿
子供服・・・14


汽車柄ジャガード♪ラグラントレーナー

  • Day:2013.01.24 21:45
  • Cat:tetote


汽車柄ジャガードベーシックでラグラントレーナーを作りました♪

袖はジャズネップチャコールで切り替えて・・・
IMG_4629_convert_20130124165707_20130124213225.jpg

赤いネップ入りのリブ♪お気に入りです❤
IMG_4640_convert_20130124165805_20130124213227.jpg


いつものライオンタグも☆
IMG_4634_convert_20130124165737.jpg


左袖にC&Sさんのりんごタグも付けました^^
IMG_4644_convert_20130124165834_20130124213228.jpg 




95cm、13キロのRがサイズ・・・90を着てます!
IMG_4544_convert_20130124165135.jpg
90だとちょうどいい感じに着れますが来年は着れないかな~
100だと大きめですが来年も着せたいのでRにはいつも100を着せてます(*^▽^*)



90・100を各1枚作りました♪
後ほど『tetote』に出品しますね^^



line-tamablue_20130118012256.gif 

✿2013年作ったもの✿
子供服・・・13




inoriベスト

ずーっと作りたかった『inori』さんのベスト作りました♪
IMG_4675_convert_20130124170204.jpg
ヒッコリーデニムニット インディゴネイビーとボアニット チョコでシンプルに・・・
シンプルに・・・って  またまた地味~(-ω-;)彡



イカリウッドボタンとイカリタグでマリン風に♪
IMG_4687_convert_20130124170242.jpg
IMG_4694_convert_20130124170341.jpg
襟付きなので首元も暖かそう❤




Rに着せてみました( ゚∀゚ )
IMG_4481_convert_20130124164818.jpg 
IMG_4515_convert_20130124165100_20130124185844.jpg
サイズ上げて110で作ったんで大きめですがゆったり着れてちょっと羽織るのにも良さそうです^^



line-tamared.gif 

✿2013年作ったもの✿
子供服・・・11







お着替え


体操クラブに置いておくお着替えを作りました!


ふつうのパンツにしようかな~っと思ったんですが
まだオムツのRなのでオムツが目立たないようにサルエルパンツにしました^^

早くオムツ取れないかなぁヾ(´ε`;)ゝ…

IMG_4405_convert_20130120175619.jpg 
サイズ・・・100



グレーの裏毛ニットに紺のリブを合わせて・・・
IMG_4413_convert_20130120175933.jpg





ポケットのボーダーがチラっと見えてかわいいです❤
IMG_4408_convert_20130120175900.jpg


ウエストはRRさんのネイビーチェックにしてみました!
IMG_4439_convert_20130120175824.jpg


体操服を汚したときしか出番がないんですがお気に入りの1枚が出来ましたヾ(*≧∀≦*)ノ




line-tamared2_20130118012255.gif 


✿2013年作ったもの✿
子供服・・・10






リクエスト

  • Day:2013.01.20 18:28
  • Cat:tetote




tetote』でリクエストしていただいた汽車柄ジャガードベスト出来上がりました!
IMG_4394_convert_20130120175357.jpg
サイズ・・・90


お気に入りのタグを付けて♪
IMG_4396_convert_20130120175437.jpg


大変お待たせいたしました!
後ほど出品しますねヾ(*´∀`*)ノ



line-tamablue_20130118012256.gif 

✿2013年作ったもの✿
子供服・・・9



SMILE 新春福箱2013♪



楽しみにしていた「SMILE」さんの福箱届きました!

IMG_4389_convert_20130118124542.jpg 



ステッチピケボーダーニット(100cm)
IMG_4377_convert_20130118225917.jpg
選べるピケボーダーは持ってなかったパープルミックスにしました♪



ラフィーTOPキルトニット抜染ドット(100cm)と粗挽きMIX裏毛ボーダー(100cm)
IMG_4379_convert_20130118230005.jpg
ラフィーTOPキルトニットはナチュラルグレー杢
粗挽きMIX裏毛ボーダーは何色だろ~グレーかな^^



カラーネップ天竺ニット(150cm)
IMG_4385_convert_20130118230115.jpg
ネップが入っているかわいい生地♪ベージュもいいけどブルーがよかったな~



無地3枚(150cm)
IMG_4381_convert_20130118230042.jpg
3枚とも裏毛でした!
茶はポコポコと表情のある生地でいい感じ♪

ピンク・茶は使えるけど白はどうしよう・・・
使いこなせなさそうだな(-∀-`; )


ゆき





雪積もりました!
ちょこっとだけだけど(A;´ 3`)




体操に行く前に雪遊び♪
IMG_4359_convert_20130118124422.jpg 



雪だるまも作りましたヾ(*´∀`*)ノ
IMG_4375_convert_20130118124509.jpg 

大きいのがパパで小さいのがRだそうです!
ママがいないんだけどヾ(*`ェ´*)ノ



Rが帰ってきたときには全部溶けちゃったんですが今冬も雪で遊べて楽しかったです(v´∀`*) イエーイ♪


❋ラグラントレーナー❋

  • Day:2013.01.18 01:24
  • Cat:tetote



今日の福岡は雪がチラチラ降ったり雨になったり・・・すっごく寒かったです((((´=д=`)))))
明日は雪が積もるかな(・´ω`・)



line-himoribonbrown.gif 





最近ずっと作っていた汽車柄ジャガード チャコールでラグラントレーナーを作りました!
IMG_4354_convert_20130118000159.jpg
サイズ・・・90・100


袖にはジャズネップ天竺ネイビーを合わせました♪
IMG_4335_convert_20130118000532.jpg
IMG_4341_convert_20130118000818.jpg
IMG_4343_convert_20130118000849.jpg
IMG_4339_convert_20130118000745.jpg

ちょっと地味だったかな~
でもこういう感じスキなんですよね( *´艸`)


後ほど『tetote』に出品します((´∀`*))


line-tamared2_20130118012255.gif 


✿2013年作ったもの✿
子供服・・・8



✤サルエルパンツ✤

大好きな「Coco me`re」さんの汽車柄ジャガード チャコールでサルエルパンツを作りました((´∀`*))

IMG_4237_convert_20130117002543.jpg

ポケットはジャズネップ天竺ネイビー♪
IMG_4248_convert_20130117002748.jpg
IMG_4242_convert_20130117002635.jpg
IMG_4246_convert_20130117002708.jpg

リブも「Coco me`re」さんの縄柄シャーリング チョコ♪
この組み合わせスキなんです❤
でもどちらの生地も使い切っちゃって・・・(´;ω;`)


19日・20日に熊本であるイベントに「Coco me`re」出店されるんですよね~
行きたいけど19日は予定が・・・
20日に日帰りで熊本に行ってもいいけどどーしようかなぁヾ(´ε`;)ゝ
もう少し悩もう!!





line-tamared2.gif 

✿2013年作ったもの✿
子供服・・・6

汽車柄ジャガード♪

  • Day:2013.01.14 17:01
  • Cat:tetote
先日のイベントで購入した汽車柄ジャガードニット チャコールでベストを作りました!
IMG_4313_convert_20130114162227.jpg
新色のチャコールすっごくいいお色です(*´∀`)

IMG_4295_convert_20130114162634.jpg
アラン風ニット ブラウンを合わせて落ちついた感じに仕上げました♪


お気に入りのライオンタグを付けて❤
IMG_4298_convert_20130114162712.jpg
サイズ・・・90・100・110



お気に入りの生地だったんでRにトレーナーを作り・・・プレゼントのサルエルパンツを作り・・・ベストを作り・・・
次に作る予定のラグラントレーナー2着分で使い切りました!


tetote』に出品いたします♪
もう生地がありませんので再販の予定はありません(ノω<;)





line-tamablue.gif 

✿2013年作ったもの✿
子供服・・・5





お出かけ♪

『スーパーフリーマーケット2013 in ヤフードーム』に行ってきました(v´∀`*)
IMG_4259_convert_20130112233300.jpg
グラウンドいっぱいのブースにすっごい人(ノω<;)
いつもは野球を見に行ってるのでなんか変な感じです(・ω・; ゞ


フリマってあんまり得意じゃないのでドキドキしながら見て周りました(-∀-;)
「じゃ行くなよ」ってはなしですがチケットをもらったので・・・



購入したのはRのおもちゃ♪
IMG_4268_convert_20130112233437.jpg
チャギントンの砂場セットとバズライトイヤー♪

これゲーセンのUFOキャッチャーの景品で欲しかったものなんです!
何回やっても取れずゲーセンに行くたびに挑戦してたんで見つけたときはRより私のほうが喜びました(*´>ω<`*)v

ただ・・・もちろん値切ることは出来ずいい値で買わせていただきました(´∀`;●)彡



フリマの帰りにシーサイドももち海浜公園へ
IMG_4264_convert_20130112233400.jpg
砂浜で遊んで砂だらけになったけどRが楽しんでくれたんでよかったです(pq*´∀゚)

またまた・・・

  • Day:2013.01.10 23:49
  • Cat:tetote
タートルフード作っちゃいました(*>ω<*)

先日作ったものの色違い♪
今回はグリーンで・・・
IMG_4160_convert_20130108212811_20130110233243.jpg


フードはお気に入りのピケボーダー♪
IMG_4163_convert_20130108212840_20130110233244.jpg


左腕にはまぁるいパッチ&タグを付けました!
IMG_4164_convert_20130108212911_20130110233245.jpg


大きめフードで後姿もかわいいですよ~^^
IMG_4167_convert_20130108213006_20130110233246.jpg


ポケットからチラッと見えるピケボーダー♪
IMG_4174_convert_20130108213123_20130110233350.jpg
サイズ・・・100


薄手の裏毛なので春先まで着ていただけるかな~っと思います!!


後ほど『tetote』に出品します((・´∀`・))



line-tamared2.gif
2013年作ったもの
子供服…2


タートルフード♪

今日は体操クラブお休みの日♪
Rが朝から暇そうにしてたので公園に遊びに行ってきました!
IMG_4226_convert_20130109160349.jpg
元気に遊んでるRですが待ってるこっちは寒くて寒くて・・・
やっと風邪が治ったのにぶり返しそうですo(T◇T o)

line-himoribonorange.gif

今年の初縫いはオーダーをいただいていたタートルフードでした♪
やっと出来上がりました!

IMG_4181_convert_20130108213217.jpg
大好きなマルチスラブ裏毛のブラック×ミクロジャズジャガード×ボア
IMG_4185_convert_20130108213254.jpg
ボアがふかふかで首元もぬくぬくです♪
IMG_4192_convert_20130108213347.jpg
大きめフードで後姿もかわいい~❤
IMG_4190_convert_20130108213319.jpg
左腕にはまぁるいパッチ&タグを付けました!


気に入っていただけてとってもうれしいです♪
オーダーいただきありがとうございましたm(*-ω-)m


line-tamared2.gif

2013年作った子供服・小物など記録していこうと思います((´∀`*))
子供服…1



HappyPack♪

HappyPack届きました!
IMG_4210_convert_20130108212043.jpg
IMG_4212_convert_20130108212204.jpgIMG_4214_convert_20130108212250.jpgIMG_4215_convert_20130108212334.jpgIMG_4217_convert_20130108212407.jpgIMG_4218_convert_20130108212441.jpgIMG_4219_convert_20130108212512.jpg
IMG_4223_convert_20130108212553.jpg

フロッキーが1枚選べてタグがたっくさん♪
買ったことないタグも入っていてほんとにHappyPackでしたヾ(*≧∀≦)ノ゙

明けましておめでとうございます^^

IMG_4234_convert_20130109165320.jpg

明けましておめでとございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(。-ω-。)m


今年のお正月は主人もRも9連休♪
2日に主人の実家にご挨拶に行った以外は特になにもしてないんですが
ダラダラ過ごしてしまいあっという間に休みも終わってしまいました。


今日から仕事&体操クラブに行ったんでやーっとひとり時間が出来ますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


まだまだ手の掛かるRなのであまりミシン時間が取れませんがゆっくりペースでがんばっていきたいと思います(o´▽`o)v



