ありがとうございましたm(*-ω-)m



昨日、今年最後の「SMILE便」が届きました~♪
ちょうど更新時に見ることが出来たのでSMILEお楽しみ女の子パック(100cm×5枚)を買うことが出来ました^^
CIMG9141_convert_20121231170004.jpg 


最近女の子のお洋服のリクエストを頂くんですが
普段男の子用かどちらでもOKな生地しか買わないので女の子用に何を買っていいか分からなかったんです(ノω<;)

お楽しみパックに入っていたのは花柄の天竺と接着ニット、ピンクボーダー、鹿の子っぽい白ニットとグレーの裏毛♪
これ当たりなのかな~(-ω- ?)
白ニット以外は使えるかな(*`▽´*)

他にもオーダー頂いているお洋服用のスパンフライスが届いたので早速水通ししてます!
年内に出来上がりのご連絡を差し上げたかったんですが年明けになってしまいました(;´Д`A ```
出来上がり次第ご連絡いたしますのでもう少しお待ちくださいね☆



line-tamablue.gif


あと4時間ほどで今年も終わりですね!

今年はオークション・tetoteを通じてたくさんの方に私の作品を手にとっていただきました。
たくさんの素敵な出会いに感謝の気持ちでいっぱいです!!
ほんとうにありがとうございました。

来年もがんばっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


それではよいお年を・・・☆



ネックウォーマー





最近Rはタートルフードのフードをかぶったまま遊ぶんです(-∀-`; )
寒いからかな~
今日もずーっとフードをかぶったまま遊んでました(´ー`A;)
IMG_2912_convert_20121227223142.jpg 



line-tamared2.gif 


ネックウォーマー作りました♪
今年はまだ3つだけ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

CIMG8992_convert_20121218180123_20121226014915.jpg
IMG_3485_convert_20121122141811_20121227224811.jpg
CIMG9063_convert_20121222201234.jpg 



汽車柄ジャガードはRに❤
お気に入りのライオン&☆ボタンを付けて・・・
IMG_4081_convert_20121227223114.jpg 

IMG_4075_convert_20121227223040.jpg 


クリスマスプレゼント♪



大好きなお友達の娘ちゃんへのクリスマスプレゼント♪
大スキな生地でラグランプルを作りました!


CIMG9065_convert_20121222201302.jpg 


CIMG9071_convert_20121222201355.jpgCIMG9072_convert_20121222201423.jpgCIMG9073_convert_20121222201447.jpgCIMG9075_convert_20121222201510.jpg

すっごくかわいい女の子❤絶対似合うはず!!
喜んでくれるといいな~(*´∀`)


line-himoribonbrown.gif


こちらは姪っ子ちゃんへのプレゼント♪
またまたRに着せちゃいました(*^m^)
IMG_4101_convert_20121226013707.jpg
ラグランプルショートとふりふりスカッツ♪

ボリュームたっぷりのスカート!
歩くとスカートが揺れてとってもかわいい❤❤❤

✰Merry Christmas✰

line-ribonred.gif



23日雪がチラチラ降る中海の中道海浜公園のクリスマスキャンドルナイトに行ってきました♪

去年も行ったんですが今年の方が断然寒い・・・(((=ω=)))ブルブル
IMG_4108_convert_20121226013751_20121226020429.jpg 
帽子に手袋!完全防備のRです♪




IMG_2920_convert_20121226013329.jpg

IMG_2921_convert_20121226013403.jpg
これ全部キャンドルなんですよ~ 1万個のキャンドル♪すっごくキレイでしたヾ(≧∀≦*)ノ〃

IMG_2922_convert_20121226013437.jpg
Rもゆらゆら揺れる炎に興味心神なようでひとつづつ覗いてました♪


ほんとはこの後マリンワールドにも行く予定だったんですがあまりの寒さに断念(´;ω;`)
だってほんっとに寒かったんです!!
花火も上がったんですが車の中で見て早々に退散しました(-ω- )


すっごく寒かったけどRがすっごく楽しんでたし行ってよかった~
また来年も行きたいな❤



line-himoribonbrown.gif

24日家にもサンタさんが来てくれました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
IMG_2947_convert_20121226013632.jpg
おじいちゃんおばあちゃん・おじさんおばさん・妹からのプレゼントがいっぱい!!
起きてきてプレゼントを見たRはすっごく嬉しそうでした❤

Rのためにこんなにたくさんのプレゼントを用意してくれて本当にありがとう!
お正月会えるの楽しみしてるよ♪


タートルフード❤

タートルフード作りました!

ちょっと薄手ですが表情のあるスラブ裏毛♪
この生地大好きでRにもいろいろ作ったんです^^

今回はナス紺という色☆
紫と紺の間みたいなとっても素敵な色なんです(*´∀`)

フードは赤系のピケボーダー♪こちらもお気に入りの生地です♪♪♪

ポケットからちらっとのぞくピケボーダーがかわいい❤
CIMG9044_convert_20121222200822.jpg
CIMG9045_convert_20121222200855.jpg
CIMG9046_convert_20121222200923.jpg
CIMG9053_convert_20121222201056.jpg
サイズ・・・100

後ほど『tetote』に出品します^^

エプロン♪





Rが通う体操クラブでクリスマス会をするのでエプロン・三角巾を用意してください!っと言われました。
みんなでケーキの飾りつけをするそうです♪

3週間前くらいにコーチから言われてたんですがまだ大丈夫よね~っとすぐに取りかからなかったんです・・・
すっかり忘れてしまい思い出したのが2日前━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

あわててエプロンの型紙をひっぱりだし家にある生地の中からエプロンに使えるのを探してバタバタと作りました(ノω<;)
CIMG9087_convert_20121222202319.jpg
CIMG8992.jpg
CIMG9091_convert_20121222202440.jpgCIMG9092_convert_20121222202508.jpg
CIMG9095_convert_20121222202530.jpg

水玉だらけで目がチカチカしそうですが無地がなかったんですo(T◇To)

まぁちゃんと出来上がったから良しとしよう♪
今度から早めに取り掛かるようにします(´-ω-`;)ゞポリポリ


主人から女の子みたいって言われたけどブルーにイエローだから男の子ですよね!!
水玉だからかなぁ~(・´з`・)
水玉大好きなのにもうRには無理かな。。。


追加♪


オークション』に追加出品しました♪


グリーン×ブラウン×イエローMixのジャガードニットのレギンスです!
以前Rに作ったものと同じです♪
お気に入りの生地でしたがこれで使い切りました^^
CIMG9029_convert_20121219125611.jpg
CIMG9030_convert_20121219125642.jpg
CIMG9033_convert_20121219125707.jpg
サイズ・・・100

12月25日終了です!
よろしくお願いします*^-^*

今年最後に・・・


今年最後に『オークション』へ出品しました!

まずはピケボーダーのレギンス♪
CIMG8941_convert_20121217015301.jpg
CIMG8944_convert_20121217015334.jpg
お色はイエローミックスで90・100サイズ出品中です☆
今年大人気のピケボーダー!
パンツやスカートに合わせてかわいく履いてくださいね^^


次は汽車柄ジャガードニットのふっくらかぼちゃパンツ♪
CIMG8957_convert_20121217015606.jpg
CIMG8958_convert_20121217015631.jpg
CIMG8967_convert_20121217015813.jpg
私かぼちゃパンツ大好きなんです❤
男の子が履くと王子様パンツみたいですっごくかわいいんですよね❤❤❤
大好きな汽車柄ジャガードのかぼちゃパンツ最強です!!

80・90・100サイズ出品してます☆


25日終了です!
オークション終了までちょっと長めですがお付き合いよろしくお願いします*^-^*

タグ作りました!







ずーっと前から欲しかった「R-note*」タグを作っちゃいました!
CIMG9012_convert_20121218180459.jpg 


ベージュに黒文字でシンプルですがお洋服の邪魔にならなくていいかな♪
たくさんお洋服を作るとサイズが分からなくなるんでこれから作るお洋服にはこのタグとサイズタグを付けようと思いますヾ(o´∀`o)ノ




line-himoribonbrown.gif 





bichette便届きました♪



スラブ裏毛ドット・ピンドット・無地 3色
CIMG9004_convert_20121218180402.jpg 




アランシャーリングニット ブラウン
CIMG9007_convert_20121218180427.jpg 



スラブ裏毛ドット柄3色ともすっごくスキ❤


クリスマスツリー&しめ縄

今年はRと一緒にツリーの飾りつけをしました!




コストコで買ったぬいぐるみのオーナメントがたくさん♪
IMG_3622_convert_20121218184225.jpg 


クリスマス大好きなので11月にはツリーを出したんです!
遊びにくるお友達からは「早いよ~」っと言われたけど少しでも長くクリスマス気分を味わいたくて゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。



もうすぐクリスマス❤
Rへのプレゼントはもう準備出来たし、23日はマリンワールドに行く予定♪
楽しみだな~ヾ(*≧∀≦)ノ゙




クリスマスが終わったらお正月ですね!
1年って早いなぁ~年取ったなぁ~~~





あっ!この前行った「ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア」でかわいいしめ縄買ってきたんですよ~
CIMG9014_convert_20121218180528.jpg 


かわいいでしょ!!一目惚れしちゃいました❤



ありがとうございましたm(*-ω-)m

  • Day:2012.12.17 04:00
  • Cat:tetote


汽車柄ジャガードニットベスト♪
早々にご購入していただきありがとうございましたm(*-ω-)m

soldoutしてからもたくさんお問い合わせいただきました。



90・100サイズでお作りましたので『tetote』に出品しました(*´∀`*)ノ
CIMG8883_<br /><br />convert_20121216222208.jpg
100サイズはリクエストいただきましたのでまずリクエスト主さまに見ていただいてから・・・

90サイズは販売中です♪


新色でもベスト・ラグラントレーナーを作る予定です!
年内出品出来るかな~

行ってきました!!



14日、Rを体操クラブに送ってから「ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア」に行ってきました!


たくさんのブースで賑わっていましたが私の目的はもちろん『Coco me`re』さん♪
たくさん欲しい生地があったけどあまり買いすぎても布山が高くなるだけなので・・・
お気に入りの生地を追加購入してきました(*≧ω≦)
IMG_4046_convert_20121216223944.jpg 
汽車柄ジャガードニットのベーシックとチャコール♪
チャコールはまだ販売されてないんですよヾ(≧▽≦)ノ゙
ひとあし早くGETできました(〃´∀`)o_彡☆




あとはジャガードに合わせるジャズネップスパンテレコとアラン風ニット♪
IMG_4034_convert_20121216223906.jpg
アラン風ニットはいつも使っているチョコ色に比べて濃くてビターチョコって感じ♥
次に作りたいと思ってる生地に絶対合うはず((・´∀`・))ンフッ♪





お気に入りのタグが少なくなってきたんでポチっとしちゃいました☆フロッキーも一緒に♪
IMG_4053_convert_20121216224015.jpg 


汽車ジャガードニット♪

  • Day:2012.12.08 10:11
  • Cat:tetote


汽車ジャガードニットでベストを作りました!
IMG_3921_convert_20121208095722.jpg
厚みがありとっても温かいジャガードニットにアラン風ニットを合わせました。
ライオンタグとツリーのウッドボタンを付けてナチュラル感たっぷりに仕上げました。

サイズは90・100・110

tetote』に出品中ですヾ(*・ω・)ノ




Rにも作りました♪
汽車柄にRお気に入りのライオンタグを付けて・・・
Rも気に入ってくれたのでうれしいです♪(o´▽`o)v
IMG_3966_convert_20121207152023.jpg
IMG_3969_convert_20121207152100_20121208100711.jpg 

smile便♪

オークション』無事に終了しました。
たくさんの方に見ていただきとってもうれしいです♪
ありがとうございましたm(*-ω-)m

まだ出品中のものもあるのでよろしければ遊びに行ってくださいね^^

line-himoribonbrown.gif


まだまだたくさん手をつけてない布があるんですがsmileさんでまたポチってしまいました(´エ`;)

大好きなピケボーダーは先日購入したのと同じ♪
使い切ってしまったんですが再販で無事購入できましたヽ(*>∇<)ノ
IMG_3801_convert_20121207145838.jpg
モヘアループニットはフードの内側に使おうと思ってます!
これでかぼちゃパンツ作ってもかわいいだろうなぁ~♥
IMG_3811_convert_20121207145920.jpg
この4点はおまけ♫
クラッシックカーうれしいな(v´∀`*) イエーイ♪
IMG_3814_convert_20121207145951.jpg

リスとうさぎのジャガード♪

先日のイベントで購入したリスとうさぎのジャガードニットでラグラントレーナーを作りました!
CIMG8862_convert_20121202214938.jpg
CIMG8859_convert_20121202214847.jpg
CIMG8853_convert_20121202214736.jpg
CIMG8849_convert_20121202214638.jpg
ぷっくりお袖のトレーナー♪
写真じゃあんまり分かりませんが着るととってもかわいいんです(*´∇`*)
リブはアラン風ニットのブラウンを合わせてみました。

厚みがありとってもかわいい生地なのでおすすめですよ~

お気に入りのタグとボタンを付けて『オークション』に出品しました!
1円スタートで木曜日終了♪
サイズは90と100です(゚∇^*)





はじめました!

Rが生まれる前はずーっとオークションにハンドメイドのバッグやポーチを出品していましたがRが生まれてなかなかミシンの時間が取れなくなり出品も出来ていませんでした。
最近少しずつですが自分の時間が出来てきたので『tetote』をはじめたんですが『オークション』も再開することにしました!
新しくIDも作り自分のペースでやっていけたらなと思ってます(*゚▽゚)ノ


再開記念として開始価格1円スタートで出品しました♪

アラン風ニットレギンス*100
IMG_3506_convert_20121201000027.jpg
IMG_3512_convert_20121201000113.jpg
IMG_3514_convert_20121201000145.jpg

ピケボーダーのレッグウォーマー付きレギンス*80
IMG_3523_convert_20121201000259.jpg
IMG_3527_convert_20121201000522.jpg
IMG_3529_convert_20121201000551.jpg
IMG_3535_convert_20121201000624.jpg


ただいま出品中のものは以上の2点になります♪
後ほど、この前買ったジャガードニットでつくったらラグランプルなど出品したいと思いますo(*^▽^*)o


こちら』からオークションページに行けます!
よかったら遊びに来てください(゚▽゚*)ニパッ♪



