やっと・・・

tetote』でオーダーいただきましたお洋服出来上がりました!
出来上がりのご連絡を差し上げて確認していただくまで気に入っていただけるかドキドキです(ノω<;)
気に入っていただけますように・・・

line-himoribonbrown.gif

やっと、念願のタートルフードを作りました♪
IMG_3468_convert_20121122141644.jpg
IMG_3464_convert_20121122141603.jpg
IMG_3472_convert_20121122141743.jpg
IMG_3473_convert_20121122141718.jpg
パターン:hibi+ ラグランタートルフード100
布:ねこの隠れ家 ジャズネップ接結ニット ジャズネップテレコ チョコ
  ラトビア風ジャガードニットツリー柄

もうこの組み合わせ大好きでベスト、ラグランに続きタートルフードもこれで作っちゃいました!
Rの洋服はこの組み合わせのローテーションなのでちょっとかわいそうですが…(・∀・;)


でもこのタートルフードすっっっごくかわいいんです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

生地の雰囲気もいいしとっても暖かそうなんです!
しかもこの前買ったジムフレックスのBWベストがすごく合うんです!!
フードを2枚合わせたらツリー柄が見えるんで後ろ姿もいい感じ♪
もっと早く作っておけばよかったなぁ~とちょっと後悔。。。

「Coco me`re」さんの生地も水通ししたし、昨日「SMILE」さんからダンボールで生地が届いたんで
土・日はRを主人に任せてミシン部屋で過ごそうかな~(〃´∀`)o_彡☆


12月14・15日国際センターであるイベントに「Coco me`re」さんが来られるそうです!
生地いっぱいあるけど見たら絶対欲しくなる。。。
買わない自信はないけどRが体操教室のあいだふらっと行ってこようかな~




やったー♪(o´▽`o)v

三連休は久しぶりに熊本に行ってきました!
いとこのmちゃんのお誕生日のお祝いのためだったんですがもうひとつ目的が・・・


くぬぎの丘マルシェというイベントがあったんですが
「Coco me`re」さんがブースを出されるとHPで見て行きたい!!って思い
土曜日の朝イチで行ってきました♪
あいにくのお天気だったんですがずーっと欲しかった汽車柄ジャガードを購入することが出来ました!
IMG_3751_convert_20121129005520.jpg
IMG_3743_convert_20121129005442.jpg
ほかにもshopでsoldoutしている生地も買うことが出来て大満足ですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

さっそくお洋服作ります♪


tetote』でオーダーを頂きました!
初めてのオーダーなのでとってもうれしいです!
出来上がりまでもう少々お待ちくださいね^^


七五三

先日スタジオアリスで七五三の写真を撮りに行ってきました!
ビデオカメラから抜いたので画像が悪いですが(´エ`;)
IMG_3755_convert_20121129010751.jpg
2歳のお誕生日のときはこれでもかってくらい泣いてぜんぜん撮れなかったのに
今回はニコニコで撮ることが出来ました(o´∀`o)
早く仕上がりが見たいなぁ~

あと1枚はいとこと一緒に♪
IMG_3757_convert_20121129010824.jpg
いい思い出になりました(〃´∀`)o_彡☆


プレゼント♪

11月21日は姪っ子mちゃんのお誕生日♪
ちょっと遠いのでなかなか会いに行けないんですが
明日からの3連休で久しぶりに会いに行くことにしましたo(*^▽^*)o

2歳のお誕生日プレゼントは何にしようか悩んだんですがお洋服を作ってみました!
IMG_3421_convert_20121122133652_convert_20121129173533.jpg
IMG_3430_convert_20121122133728_convert_20121129174240.jpg  

IMG_3432_convert_20121122133759_convert_20121129174318.jpg
パターン:hibi+ ラグランプルオーバー90
布:ねこの隠れ家 起毛ハートニット レッド

女の子のお洋服なんて普段作らないので何を作ろうかすっごく悩んだんですが
皆さんがとってもかわいく作られていたのでラグランプルにしました!
しかもちょうどカートオープンしてたので無事にパターンも購入することが出来たし(*'ー'*)♪

これかんたんに出来るのにすっごくかわいいですね♪
お袖と裾がぷくっとしてかわいい♥♥♥

起毛ハートニットに合わせるスパンは手持ちのがあったんですがポケットに使える生地がなくて・・・
ポケット無しにしようかなとも思ったんですがコスモさんに探しに行ったら生成りのスムースニットを見つけることが出来たのでポケットも作ることが出来ました!
やっぱりポケットがあったほうがいいですね^^

ラグランプルに合わせてアラン風ニットでレギンスも♪
IMG_3417_convert_20121122133559_convert_20121129173618.jpg
パターン:アンの木 3wayレギンス(スパッツ)ベーシック90
布:ねこの隠れ家 アラン風ニット 黒


お洋服だけじゃね~ってことでブーツも♪♪♪
IMG_3629_convert_20121122151454.jpg
IMG_3631_convert_20121122151519.jpg
これはRに買ったバズのミニーちゃんバージョン♪

女の子がいたらこんな格好させるかな~っと思いながら準備しました!
喜んでくれるといいな(*^-^)



女の子服って着せたことなかったんでRに着せてみました☆
IMG_3599_convert_20121122151307.jpgIMG_3610_convert_20121122151355.jpg
意外と似合うかも(* ̄▽ ̄*)ノ"







ピケボーダー☆

  • Day:2012.11.15 13:40
  • Cat:tetote
寒い…です(TmT)
今日の福岡は風ビュービュー吹いてます・゚・(ノД`;)・゚・

外の色もなんだか寒色です。。。

もうすぐRのお迎えの時間!!がんばって行って来ます(o ̄∇ ̄o)


line-himoribonbrown.gif

人気のピケボーダーでレッグウォーマーを作りました♪
IMG_3361_convert_20121115125503.jpg
IMG_3363_convert_20121115125532.jpg
IMG_3368_convert_20121115125601.jpg

ピケボーダーかわいいですよね~(*´∇`*)
大好きな生地なのでRにもレギンスや部分使いでトレーナー作ったりしてます。
クシュクシュっとかわいいレッグ付きレギンスを作って『tetote』にも出品中です!

昨日ピケボーダーを使ったレギンスのオーダーを頂きましたが生地の在庫がなくお断りさせていただきました。
わたしのページを見てオーダーくださりとってもうれしかったのでお断りするのが大変申し訳なく思い残念でした。
でもまた遊びにきていただけたらうれしいです♪


ピケボーダーに合わせたスパンは画像より濃い紫なんですがなかなかうまく写真を撮ることが出来ませんでした。
こちらのお色がいちばん近いと思います。
紫って難しいなぁ~
31275688[1]_convert_20121115125627


『tetote』に出品中です♪ぜひご覧くださいね(*^^*)

●ブルーベリードット●

  • Day:2012.11.10 18:35
  • Cat:tetote
slowboatさんのブルーベリードット ブルーデニムで定番Tを作りました♪
IMG_3323_convert_20121110160833.jpg
IMG_3333_convert_20121110160921.jpg
IMG_3334_convert_20121110160950.jpg
IMG_3346_convert_20121110161019.jpg
この生地スムースニットなんですがしっかりしていてとっても縫いやすかったです!
しかもとってもかわいくてお気に入り♥

男の子にも女の子にも着ていただけると思います^^

『tetote』に出品中です♪
ぜひご覧くださいね!!

クリスマス準備♪

クリスマス準備 第一弾!
IMG_3257_convert_20121106132717_20121107203812.jpg
IMG_3261_convert_20121106132807_20121107203921.jpg
ひつじのショーン サンタさんバージョン♪

お店で一目惚れしちゃいました♥

ジムフレックス♪

ここ数年ジムフレックスのボアベストBWを愛用しています。
部屋の中でも大活躍でもう手放せない(*´∇`*)

なのでRにもお揃いで買っちゃいました♪
IMG_2955_convert_20121101112433.jpg
ちょっと高かったけどお気に入りですo(*^▽^*)oエヘヘ!

tetote

  • Day:2012.11.04 23:33
  • Cat:tetote
先日『tetote』に出品したラトビア風ジャガードニットのレッグウォーマーですが早々にsoldoutになりました。
初めての出品でドキドキでしたがとってもうれしいです(*´∇`*)
ありがとうございました(*'-'*)エヘヘ


またまた『tetote』に出品しました!

ラトビア風ジャガードニットベスト100
IMG_2993_convert_20121104170714.jpgIMG_2999_convert_20121104170810.jpg
IMG_3005_convert_20121104170917.jpg
IMG_3009_convert_20121104170951.jpg

ラトビア風ジャガードニットベスト90IMG_3015_convert_20121104171022.jpg
IMG_3033_convert_20121104171229.jpg
IMG_3025_convert_20121104171159.jpg

アラン風ニットのレッグウォーマー
IMG_3047_convert_20121104171537.jpg
IMG_3057_convert_20121104171638.jpg

以上3点です!
ぜひご覧くださいね^^

レッグウォーマー

  • Day:2012.11.01 13:16
  • Cat:tetote
『tetote』いうとハンドメイド・手作り作品の販売・購入・展示ができるサイトでちょっとづつですがハンドメイド品を販売することにしました!!
委託も考えたんですがRもいるし自分のペースで作ることが出来るところを探していて『tetote』を見つけました。
ハンドメイドのお品がたくさんで見るだけでも楽しいんです(*´∇`*)
私もいつくか購入させていただきましたがとってもかわいいお品が届きました('-'*)エヘ


初めての作品はラトビア風ジャガードニットのレッグウォーマー♪
IMG_2964_convert_20121101112102.jpg
IMG_2970_convert_20121101112145.jpg
よかったらのぞいてみてくださいね(*^-^)ニコ

レギンス

次はタートルフードを作るぞ!!と思っていたんですが
Rの体操教室用にレギンスが必要になったんで急いで作りました♪
IMG_2979_convert_20121101112245.jpg
パターン:アンの木 3wayレギンス(スパッツ)ベーシック90
布:smile キャンピングジャガード グリーン スパンフライス ブラウン 

市販のレギンスは裾がそのままなのでお足の短いRには長くかかとを踏んでしまうんですΣ(゚口゚;
なのでリブ使用のレギンスが必須!!

ただ、このジャガード生地あまり伸縮性がないんでRにはちょっと小さかったんです ガ━━∑(゚□゚*川━━ン!
せっかくお気に入りの生地だったのに・・・ショック(w_-; ウゥ・・
まぁRが嫌がるまで着せますけどねヽ( ̄▽ ̄)ノ







