定番T&麻デニムパンツ

だんだん寒くなってきましたね(;´Д`A ```
寒いのニガテです。。。

Rの冬服作らないといけないんですがまたまた定番Tシャツを作りました。
IMG_2707_convert_20121019191848.jpg
パターン:hibi+ 定番Tシャツ100
布:slowboat クレヨンボーダー ダスク

slowboatさんのこの生地さらさらしててすっごく肌触りがいいんです!!
他の色も買っとけばよかったな~っと後悔中です(TmT)ウゥゥ・・・


次は麻デニム起毛でハーフパンツ♪
IMG_2712_convert_20121019191918.jpg
パターン:アンの木 3way子供のイージーパンツ 90
布:Rick Rack 麻デニム起毛チェック ブラウン

先日作ったラトビア風ジャガード ラグラントレーナーに合わせようと思い作りました!
麻デニムってもう販売されてないんですよね( ̄Д ̄;;
大好きな生地なので残念ですヾ(´ε`;)ゝ



次はネップビーンズでタートルフード作るぞ!!





smile便

布買いが止まりません(^▽^;)
消費出来ない布がどんどん溜まってます(w_-; ウゥ・・

IMG_2818_convert_20121023175123.jpg
IMG_2827_convert_20121023175051.jpg

この4点はおまけでした!
クラシックカー欲しかったからうれしいなヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
IMG_2831_convert_20121023175014.jpg

ムートンブーツ

コストコで見つけたバズのムートンブーツ♪
ムートンがふかふかであったかそう(*´∇`*)
IMG_2744_convert_20121019191953.jpg
IMG_2748_convert_20121019192020.jpg
IMG_2750_convert_20121019192053.jpg

ラトビア風ジャガードニット♪

寒くなってきましたね~
夕方家の前で遊ぶんですが外に出るのが辛くなっきました(w_-; ウゥ・・
17時のチャイムが待ち遠しいです。。。


毎年楽しみにしているラトビア風ジャガードニット♪
フォレストのライトベージュがすっごくかわいくて早速ラグラントレーナーを作りました。
IMG_2687_convert_20121019191726.jpg

IMG_2692_convert_20121019191817.jpg
リブはねこさんのジャズネップ テレコニット
この組み合わせすっごくスキです♥

次はベストを作ろうかな♪




今日は9回目の結婚記念日♥
なのに私すっかり忘れてたんです(;´Д`A ```
主人が帰ってきて「今日何の日か知ってる??」って聞いてきて思い出しました。。。
最近忙しかったからなんで理由になりませんよね(ノДT)アゥゥ
こんな私と12年間も一緒にいてくれる主人に感謝でいっぱいです!!
明日お祝いしようと思います(*^-^)ニコ


遠足行って来ました!

広ーい公園なんで集合場所までてくてく歩いて行きました。
この日はすっごく暑かったのに重ね着でRも汗だく(;´Д`A ```
IMG_2611_convert_20121016215348.jpg

長い橋をテンションMAXで走って行くんで追いつきません(;´Д`)
IMG_2617_convert_20121016215219.jpg

IMG_2649_convert_20121016215522.jpg

みんなでお散歩してお弁当食べてとっても楽しかったです(*≧ω≦)
またみんなで遠足行きたいね♪

遠足♪

おはようございます^^

今日は親子教室の遠足です♪
お弁当持っていってきまーす(v´∀`*)

運動会

13日土曜日はRの通っている体操教室の運動会でした!
IMG_2497_convert_20121014233459.jpg

私が住んでいる町には町立幼稚園があります。
近所の子はほとんど町立幼稚園に通ってるんです。
月謝も安くお友達がそのまま小学校に上がるんでRも通わせる予定なんですがひとつ問題が・・・

町立幼稚園は2年保育なんです(`-д-;)ゞ

あんまり上手にお友達と遊べないRなのに5歳まで私と毎日過ごしていたら幼稚園に通えなくなっちゃうんじゃないか!っと心配になって7月から体操教室に通い始めました。
週に2日、10時~14時まで・・・
はじめの2週間は泣いてばかりだったけどだいぶ慣れてきて最近はとても楽しそうに通ってるんです(v´∀`*)

通い始めて3ヶ月とちょっとで運動会って大丈夫かなって心配してたけどお友達と一緒に体操したりかけっこしているRをみていたら涙が出ちゃいました(ノД`。)ホロリ

どんどん成長していくRを誇りに思います。

10月からは週4日通うことになりました。
幼稚園に入る前に集団生活に慣れてお友達がたくさん出来たらいいな(o´∀`o)

カジュアルパンツ♪

ポルカ本からカジュアルパンツを作りました♪
IMG_1853_convert_20121010145040.jpg
IMG_1861_convert_20121010145148.jpg
パターン:ポルカ本から カジュアルパンツ100
布:近所の手芸屋さん ブラックドットダブルガーゼ


しっかりしたダブルガーゼなのでパンツでもぜんぜんOKでした(b≧∀)グッド♪

ただ、失敗したところがいくつかありまして(・ω・; ゞ
①後ろにポケットを付けたんですが本当は右に付けるはずが左に…
②ダブルウエストなんですがふたつとも同じ長さに…

R用なんでいいんですがボーっとしながら作ってもダメですね(ノω・、)クスン…

IMG_2065_convert_20121010145222.jpg
この日は暑かったんでクロックス♪
寒くなったらレギ&ブーツ履かせたらいい感じになるかな~(*≧ω≦)



プラレール

Rと約束していたので3連休はマック三昧でした(´エ`;)
土・日・月はハッピーセットを買ったらDVDも貰える!ということで
土曜日は朝マック♪
主人も私もハッピーセットにしてプラレール3つGETヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

しかも店員さんが選ばせてくれたのでかぶることもなくRも感激(*'ェ'*)
帰りの車で早速DVDを見てました!



次の日はお昼にハッピーセット♪
この日行ったマックは選ばせてもらえなかったんで開けてからのお楽しみで・・・
お家に帰ってみてみるとかぶりはひとつだけ!
(v´∀`*) イエーイ♪

IMG_2346_convert_20121009202239.jpg
来週末ははやぶさのステッカーがもらえるんでまたまたマックに行かなくちゃ♪
あと3つかぶらずコンプリート出来るといいなぁ~


ちなみに私はドクターイエローがお気に入り♥
IMG_2352_convert_20121009202320.jpg

ソレイヤード

ソレイヤードでBLUEMOONさんのAlley36号を作りました。
39Q8HX9I7lA2aQI_1349266166.png
fuw7nsgfRAbCZ0S_1349266199.png
ずーっと作ろうと思ってたんですがなかなか作り出さずに約1年(ノд`@)アイター
こんなにかわいいならもっと早く作ればよかったなぁ~

お揃いで持ち手つきバネポーチも♪
6qwU3EIaitxAZQI_1349266236.png


私はとっても気に入ってるんですが主人から一言 
「地味」

ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

みずたま・ボーダー大好き♥

slowboat便届きました(ノ∀`*)ンフフ♪
G9Z_BiIDTFtnLtH_1349264831.png
みずたま・ボーダー大好きです♥


これは違うお店で…
ワーゲンっちくな車のスムースニット♪かわいー(ノ≧▽≦)ノ~~~~
fGBA3pUjNi3nIpO_1349264862.png

はっぴー♪

1ヶ月前くらいからずーっとRが「はっぴー!!」と言うのでお昼ごはんにマックを食べました!
我慢できずに手が出てますが彡(-ω-;)彡
OUS8vM8oSseMk8J_1349262160.jpg
久しぶりに食べるとおいしい~
今年も月見バーガー食べれて満足です(v´∀`*) イエーイ♪

ただ、金曜日からハッピーセットのおもちゃがプラレールなんです!!
プラレール大好きなRのためにハッピーセット三昧になりそうです(´-ω-`;)ゞポリポリ


コンバース☆

体操教室に履いていくスニーカーがなかったんで先日15cmのスニーカーを買いました。
履きだしてまだ2週間・・・もう小さくなってしまったんです(-ω-;)
Rが「痛ーい!!」って脱ぐんです( 。-ω-)-ω-)-ω-) チーン・・・
そりゃ大きいサイズ買おうと思ったけどぴったりの方がいいかなと思って
Rのためにぴったりサイズ買ったのに・・・ショック(ノω・、)クスン…
でも痛いの履かせるわけにはいかないのでコンバース買っちゃいました!!

8smgITmyovMBIvO_1349263711.jpg

MpkSRd5utVeVXGe_1349263742.jpg

ちょっと大きめの16cm♪
これなら長く履けるかな(*´∀`)アハハン♪

