いろいろ作りました^^

おはようございます^^
今日は1日予定なしなので久しぶりゆっくりしてます(*^-゚)vィェィ♪
Rとお庭のお掃除したりお花に水をやったり…
忙しいのもいいけどたまにはゆっくりもいいですね('-'*)エヘ


以前定番Tシャツを作った生地でラグランTシャツ(長袖)を作りました^^
0_Yoke91VQ8fHCn_1348714723[1]
パターン:hibi+ ラグランTシャツ100
布:Rick Rack くるま柄オールドコット【ベージュ】
   Pres-de オリジナルスパンフライス 【チョコブラウン】
OfifwbWcPqMZpdM_1348714755.png
WYdLGGsq5UHk9i0_1348714788[1]
定番Tシャツと一緒の生地です♪

ラグランTのパターンは普通袖だったんですがリブ袖にしました。
リブ袖だと手首にかかってだらっとならないんでお気に入りなんです(*^-^)ニコ

      

   ++++++++++++++++++++++++++++++


私、かぼちゃパンツが大好きなんです♥
でも男の子が履くと王子様パンツみたいになるんで今までスルーしてたんですがそれでも着せたい!!
ってことで男の子でも大丈夫なかぼちゃパンツを作ってみました。
diudwXjKUWP4hlw_1348714820.png
aJJjtc8aFTXIX_N_1348714860.png
股下を伸ばして裾をクシュっとして…
すっごくかわいいv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
大好きなBWのキルトニットにチョコブラウンのスパンを合わせました!
100で作ったんですがだいぶ大きめΣ( ̄ε ̄;|||・・・

なので90で作りなおして早速Rに~
まえ
jVlOnTy9Zoyolut_1348714906.jpg
うしろ
OA3lxxSIvORHrxd_1348714937.jpg

まだオムツなのでもこもこしてますがゆったりしていてRも動きやすそうです。
これなら自分でお着替えも出来そうです(*^-゚)vィェィ♪

冬はこの下にレギンス合わせてブーツを履けばすっごくかわいいと思います!
BWでも作りたいなぁ((o(*^^*)o))

かぼちゃパンツにするにはもう少し股下を短くしてもいいですね☆






ぼぅるきんちゃく

今日はRがひとりで遊んでくれてたんでお昼にちょっとだけミシン時間がとれました!
時間がとれたといっても私が見えなくなくるとママ~ママ~~~と大声で呼ぶのでリビングにミシンを持ってきてamie pocheさんのぼぅるきんちゃくを作りました♪
O8n22zeOruOSrqq.png
3aTefJlH7xBThD3.png
NdOM0ZvJ4Httwkc.png
d3VLeodxDfTZJbQ.png
パターン:amie poche ぼぅるきんちゃく大
布:Rick Rack など

ころんとしてとってもかわいいです♥
せっかくなんでリバーシブルで使えるようにしました!
ネイビーマリンもスキですがトリコロールマリンもスキだな♥♥♥


昨日作ったボートネックTを着せてみました^^
4TI1hjGsdvzuO0A.jpg
YFiupxDJpXerCdi.jpg
じっとしてないんでなかなかうまく撮れません(ーー;)
まだまだモデルさんにはなれないようです。。。



東京スカイツリー♪

東京スカイツリーのお箸
IMG_0863_convert_20120918153024.jpg

主人からのおみやげ♥
東京へ出張だったんですが時間があったんで東京スカイツリーを見に行ったそうです!
のぼることは出来なかったみたいなんですがすごかったそうです。。。

来年は結婚10周年♪
家族3人で東京旅行に行きたいなぁ~




ボートネックTシャツ

ボートネックTシャツを作りました^^
kmxwlBErsBDfzQC.png
パターン:Rick Rack ボートネックTシャツ100 7分袖
布:nimesボーダー(ネイビー)

とっても大好きなnimesのボーダーニット生地♥
販売終了すると聞いて大量に買い込んで大切の取っておいたんです!
この生地大好きでこれまでに主人用・自分用・プレゼント用に
何枚ものボートネックTを作ってきましたが今度はR用に・・・
タグのみでシンプルに♪

ただ、Rは7分袖があまりスキではないみたい。。。
袖があたって気になるのかな~



定番Tシャツ2

先日届いたRick Rackさんのくるま柄でhibi+さんの定番Tシャツを作りました^^
hjYLRjbGjhXeirT.png
パターン:hibi+ 定番Tシャツ100
布:Rick Rack くるま柄オールドコット【ベージュ】
   Pres-de オリジナルスパンフライス 【チョコブラウン】
BOmUV18H7_0Am1j.png
袖にはC&Sさんのタグ♪

子供用にもあんまりかわいすぎない柄が好きなのでこの生地を見つけたときからRの洋服を作りたいなって思ってました。
実際、すごくステキな生地で色もレトロっぽいしこういう感じ大好き♥
またまた半そでだけど秋っぽいし大丈夫かな^^
次からは七分・長袖作ります!

動いてばかりでぜんぜん写真撮れないのでトイストーリーに夢中なRを…
PXhpiX2DwfrmMQ5.png

歯医者さん

今日はRと私の歯医者さんの日
歯医者さんってあんまりスキじゃないんですけど今お世話になってる歯医者さんはすごく親切で大好きなんです!


Rは3ヶ月ぶりのフッ素とはみがき指導だったんですが
うがいをするコップにアンパンマンと名前が書いてあったり診察中にスキなDVDを見せてくれたり…
Rも泣くこともなく診察終了♫ 虫歯もありませんでした^^
l4X_IsLJsLUIr2x.png
とってもかわいかったんでお持ち帰りしちゃいました♥


ここの歯医者は託児もあって私の治療中は保育士さんがRを見てくれるんです。
今日は初めて託児をお願いしましたがご機嫌で遊んでくれてたんで安心してお任せできます。
治療が終わってお迎えに行ったらRの両手にアンパンマンとバイキンマンが!
大好きなアンパンマンにRもとっても喜んでました♪
vONm1Bdo2Bews5k.png

来週もよろしくお願いします♪

定番Tシャツ &ラグランTシャツ

hibi+さんの定番Tシャツ &ラグランTシャツ を作りました。

まずは定番Tシャツ
ERpzOPXqZsV7e7P.png
パターン:hibi+ 定番Tシャツ100
布:Pres-de オリジナル スムースニットドットプリント《ホワイト》 Rick Rack


半袖です。。。
まだまだ暑いし涼しくなったらカーデを羽織ればいいかなと思って^^

早速Rに着せました!
パンツは昨日作ったショーパン♡
mhNmMUVBLnIccnh.png


次にラグランTシャツ
X1uaoTh8xecpmpP.png
z9EEvgQzVLxODUE.png
パターン:hibi+ ラグランTシャツ100
布:CHECK&STRIPEオリジナル抜染いかり柄


この生地ふわふわでとっても気持ちがいいんです。着心地よさそう~
袖は写ってませんが七分袖です!
早く着せたいな♥

切り替えショートパンツ

hibi+さんの切り替えショートパン」を作りました。
切り替えありと切り替えなしE7Y5Jk1lMCc5auf.png
mbldKFSt5DVjVzB.png
UFynuh2qbxKjXgx.png
T5LZ60MpooeElXL.png
パターン:hibi+ 切り替えショートパンツ100
布:Rick Rack(イカリ紺)CHECK&STRIPE(天竺ネイビー)nimesボーダー(ネイビー) 


切り替えありもすきだけど切り替えなしのほうが使いやすいんですよね~
Rも気に入ってるみたいだし秋冬用もたくさん作ろ♪

ニットパンツ

ポルカ本「かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服」よりニットパンツを作りました。
かんたんなのでとってもかわいい♥wt8SXwJmRXQ7zKW.png
1Iythmq2tmK5KQk.png
6HnzgayJ0wFyZjs.png
パターン:polka drops「かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服」からニットパンツ100
布:Rick Rack(イカリ紺)CHECK&STRIPE(天竺ネイビー)
タグ:CHECK&STRIPE

Rにはちょっと大きめだけど来年はかっこよく履けるかな^^

またまた到着♫

『Pres-de』さんの生地がよかったので追加購入~
92hU_SV2gHHADAb.png


『Rick Rack』さんのくるま柄ニットにひとめぼれ♥FYI3AUV9O3qUzeV.png

Rように・・・

ワラビーブーツとレギンスを…
cuyJLkJWNdJMv1T_convert_20120913223233.png
夏のはじめに買った14.5cmのサンダルがもう小さくなってかかとの部分が真っ赤になってました。
気づかずにゴメンね。。。
なので秋冬用は16cmに!
ちょっと大きめだけど厚手の靴下履かせれば大丈夫かな~

到着♪







Lus_5EA9gRDJSAm.png
 


Pres-de オリジナルダンボールドット【フレンチパープル】
Pres-de オリジナルダンボールニット【フレンチパープル】
Pres-de オリジナルスパンフライス【フレンチパープル】
Pres-de別注 キルトニット【ブラックウォッチ】
Pres-de オリジナル スムースニット生地 大水玉ドットプリント【ホワイト】



フレンチパープルとドットニットでTシャツを…
ブラックウォッチでハーフパンツを作ります^^


はじめまして

はじめまして


家事、育児に追われる毎日の中、時間を作ってミシンに向かってます

ハンドメイドがすき♥
シンプルでナチュラルがすき♥♥
ボーダー・みずたま・BWがすき♥♥♥

わたしのすきなものを綴ります
